人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物 造 り

物 造 り_a0159525_19144236.jpg

大衆向けのレストランには、お子様セットなどと銘打った子供向けのメニューがあり、おもちゃが付いていることが有ります。
写真は先日ある中華レストランでもらったトラックです。
これ、そろそろやめてもらえないかなあと思います。
安全性に疑問がある某国製で、造りも塗りも最低レベル。次の日には、早くも子供は興味を示さないからゴミ箱行きです。

某最大手のハンバーガーチェーンもおもちゃを付けたセットの販売をしていますが、このおもちゃも写真のヤツよりはいくらかましというだけで、そう長くない内にゴミ箱に行くというのは同じです。
僕は、もうイイおっさんで、物を捨てるという行為に少しだけど抵抗がある世代ですが、最近生まれの、ただで物が手に入ると勘違いしている我が子は既に、物を捨てるという行為に何の躊躇もありません。
確かに僕の子育てにも問題があるわけで、ここでウジウジ言うくらいなら、我がの子供のしつけくらいしろよって話しなんですけど、あんまり世間から浮き上がるのもかわいそうでねえ。
胆の据わらない奴です。
by h_d_f_x_s | 2011-02-01 19:20 | JOURNAL


<< FENDER STRUT 路上へ >>