人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FENDER STRUT

記事をアップするために、ストラットのスペルを調べたけど、STRUT になるんですね。
知らなかった・・・
ちなみに訳は、支柱・筋交い・突っ張り になってます。
FENDER STRUT_a0159525_9304264.jpg


2種類混ざってますけど、FLH用の1つは純正(?)。ヤフオクで落札したので出所分かりません。使う予定は無かったけど、確かSISSY BARとのセットだったんだと思います。

もう1つは、FXSを入手した後、始めて買ったパーツ。アレン・ネスのストラットです。
ネスが好きだったわけではなく、なんかカッコいいと思って買ったのがたまたまネスだったって感じです。
ネスの造るバイクが好きだったことは1度も無いんですけど変な話しです。
思えば、90年代前半は、ビレットパーツの最盛期でした。その影響があったんでしょうね。

そうか、90年代前半だ。人からどんなバイクが好きか聞かれたときに、どう答えて良いか分からなくて、「自分のバイク」って答えてましたけど、次に機会があれば90年代前半に流行った感じのバイクが好きと答えるようにしよう。
そう、ZEROが日本のカスタムシーンに大きな影響を与える前の感じ。
ビレットパーツを多用してるけど、今言われるニュースクールでも無い感じ。でもHOT DOCKまではいかないような。
って余計分かり難いな・・・
by h_d_f_x_s | 2011-02-02 09:31 | MY BIKE


<< 電気ドリル 物 造 り >>