人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラーのステーを曲げる

先日マフラーを切って詰めた時の話しです。
ステーが長くなりすぎてマフラーを固定できなくなりました。 まあ長いだけなら切れば良いんですけど角度も合わなくなって、早い話がステーを曲げないといけなくなったわけです。

で、万力で固定してハンマーでぶったたいたりパイプをはめて体重を掛けたりしましたが、ステーその物がそんなに長くないので曲げれません。
酸素であぶれば簡単なんでしょうけど、そんな物は当然持ってませんので、またいつものホームセンターに出かけて、お買い物をしてきました。
マフラーのステーを曲げる_a0159525_22335655.jpg

マフラーのステーを曲げる_a0159525_2234962.jpg


鉄が曲がるくらい柔らかくなる温度って何度なんでしょ? 800℃くらい?
まあ。1800℃の炎でしばらくあぶれば何とかなるだろうと思って買ってきて、結果なんとかステーを曲げることに成功はしたんですが、はっきり言って曲げただけ・・・

思い通りのラインを描いて曲がるまでには至りませんでした。 まあ冶具も無いし仕方無いんですけど。
とりあえず、マフラーを固定するという目的は達成しましたのでOKとします。

ステーの写真(before・after)も曲げる時の写真も撮り忘れた・・・
火傷しないでおこうという事しか頭にありませんでした。
by h_d_f_x_s | 2011-06-10 22:46 | MODIFY, CUSTOM


<< 僕が生まれ育って家族をもった国... SPECはSPECIFICAT... >>