人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクグライド

まずはお詫びから。
ディスクグライド_a0159525_122436100.jpg

去年のニューオーダーの駐車場で取った写真です。 このリアホイールをHOT DOCKのディッシュホイールとキャプション付けしましたが、間違いでした。(多分)
マフラーがHOT DOCKのサイドワインダーだったもんで、ホイールもそうだと思ったんですけど、HOT DOCKのディッシュホイールってこっちです。
ディスクグライド_a0159525_1228227.jpg

鋲(で良いのかな?)の数が全然違いますね。

じゃあ、最初のホイールが何かというと、ディスクグライドの物のようです。
例えばこれ。
ディスクグライド_a0159525_12295427.jpg

83年のFXDGです。 これで純正なんですね。プライマリーケースやホーンカバーまで同色!



FXRにもディスクグライドバージョンがあります。これは84年式FXRDGです。
ディスクグライド_a0159525_12322695.jpg




さらにソフテイルにも。86年FXSTC。
ディスクグライド_a0159525_12341433.jpg

ソフテイルカスタムのリアホイールがディッシュなのは知ってましたが、僕が頭に浮かべるのはいわゆるセメントホイールでした。だけど86年だけはこの鋲打ちタイプなんですね。しかもこのソフテイルカスタムはフレームが黒ではなくてリアフェンダーと同色なんです。変り種ですね。
最後蛇足に成りますが、ソフテイルは85年までが4速ミッションのキック付きで、86年から5速キック無しです。

以上、適当にネットを徘徊して入手したんですけど、間違ってたらご指摘願います。
by h_d_f_x_s | 2013-04-10 12:48 | 受け売り&聞きかじり


<< 4月12日の土曜日の軽作業 ステッカー >>