人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッチケーブルがまた切れた・・・

日曜日に参加させていただいた某所での事。

僕のバイクのクラッチが相当重いって話になって、ケーブルが途中で折れてるとか、オイルを吹いた方が良いとか、アドバイスをいただいた。

まあ、クラッチが重いのはここ最近の話では無くて、原因についてもおおよその見当はついてるんですが、特に操作上大きな問題ではないので放置状態でした。

で、帰り道。
クラッチケーブルがまた切れた・・・_a0159525_0354177.jpg

クラッチを切った瞬間にブチ切れましたよ。
ネタとしてはこれ以上ないくらいのタイミングでの出来事です。

ケーブルがホイールに巻き込まれると大変なことになるので、応急処置を。
クラッチケーブルがまた切れた・・・_a0159525_0383065.jpg


結局またクラッチ操作無しのシフトチェンジでミッションとチェーンに負担をかけながらの帰宅です。

にしても、これだけ頻繁にクラッチケーブルが切れるのは良くないので、改善に着手します。
by h_d_f_x_s | 2016-11-02 00:42 | TROUBLE REPORT


<< TIL / Today I L... 今日 >>