気が付くと4か月・・・

気が付くと最後の投稿から4か月も経ってる!
時の経つのは早いもんだ。 
で、4か月振りに記事を書く気になったのは、少々ネタが出来たら。
今月は海外出張が2件あって、その1発目が6年ぶりのフランスだったんですが、珍しく週末を挟んでの1週間出張だったので、パリまで行って来ました。
パ・リーのバイク事情を何回かに分けて小出しにするざます。

パリ市内。街中にバイクの駐車けっこうあります。高年式のスクーターが圧倒的に多いです。
a0159525_23481322.jpg


日本との違いは、歩道を切り取るような感じでバイク専用の駐車スペースがそこかしこに確保されていること。
a0159525_23483270.jpg


ナンバープレートはこんな感じ。何種類あるか知りませんがこの写真はたまたま3種類大きさが違う。なぜかは知りません。
a0159525_23484415.jpg


もう一つ日本との違いは、前輪2個の3輪車がけっこうな割合で走ってます。 年配のライダーに多いようです。
a0159525_23485840.jpg

[PR]
by h_d_f_x_s | 2017-10-12 23:57 | JOURNAL | Comments(0)


<< パリで見かけたバイクたち 今、時間を見つけてゴソゴソ進行中の事 >>