カテゴリ:買い物( 21 )

買いました

ネットショップでポチった工具が届きました。
ちゃんとケースに入ってます。
a0159525_9504412.jpg


M14 1.25ピッチのタップです。 送料込みで1200円ほどでした。
a0159525_9522093.jpg


ホームセンターで、エンビのパイプも買いました。
a0159525_9541266.jpg


あとは
家に在った外径27.5mmのカラーパイプと、どこかで拾ったφ48 x φ25.5 の平ワッシャー
a0159525_1011240.jpg

これで、材料が揃いましたので、週末に工作をします。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-12-26 10:04 | 買い物 | Comments(2)

缶スプレー

缶スプレーを通販で買いました。  (通販ってww)
a0159525_18362675.jpg

右側のフューエルタンクはこの缶スプレーで塗っています。以前はオートバックスの店頭で買えたんですけど、最近は置いてないんです。ちなみにリアフェンダーを塗った時は取り寄せが面倒だったので、良く似た別のカラーを買って使いました。このあたりの適当さは自分らしいww
a0159525_18282755.jpg

セドリックってww  グロリアってww
懐かしい響きじゃないですか、近頃はすっかり見かけなくなりましたから、缶スプレーも店頭にあっても仕方ないってところなんでしょう。

にしても、ボデーって。 
あと、ペンって言う言い方。ペイントをペンと略すのは昔から違和感がありました。

オールペンとかオリペンとか、日本ではすっかり市民権を得てますけどね。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-11-29 18:39 | 買い物 | Comments(0)

消火器

消火器を買いました。
a0159525_22254045.jpg

4,580円だったっけかな? まあだいたいそれくらい。

先日ふと思ったんです。
俺っていつもバイクのすぐ近くでサンダ―使ってるなあって。 火花がバイクに掛かるような使い方はしてませんので引火の可能性は低いとは思うのですが、ゼロとは言えません。
じゃあ、転ばぬ先のマナーで消火器くらい気休めにあっても良いだろうって。

万が一火が出た時に、ちょっとした準備とたかだか数千円の出費をけちったせいでバイクはお釈迦、家まで延焼って云うんじゃ目も当てれませんからね。

そいうえば昔、ボヤを出した事があります。 その時の話は2,3日中にUPします。
→2,3週に変更で。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-11-14 22:32 | 買い物 | Comments(0)

電気ドリルの刃 

9ドル88。 消耗品だし この値段だし、パッケージには20ドル以上の価値ありってありますし、買っちゃいますよね。
a0159525_1204014.jpg


リョービブランドで売ってますけど、Made in Chinaです。
工具は価格に比例しますから、まあすぐにヘタルんでしょうけど、日本のホームセンターでは手に入らない1/16から1/4が全部で15本入りで1,000円なら買っちゃいますよね。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-10-29 12:05 | 買い物 | Comments(0)

ホームセンター

空き時間が出来るとホームセンターに行ってしまいます。

こっちのホームセンターはでかいから、ちょっとしたテーマパーク気分です。

1個1.97ドル。
a0159525_1113656.jpg

特別安い分けでも是非とも必要なわけでも無いけど、買ってしまった。

あと、必要なインチネジの一覧を作ってくればよかった・・・
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-10-25 11:16 | 買い物 | Comments(0)

CVキャブ メインジェット

キャブのジェットですが MJ と SJ って覚えました。
MJ はメインジェットの頭をとってMJです。 だけど、Mをメインと先に覚えたもんだから SJ でいっつも Sって何の頭文字だっけ?ってなります。 
メインの反対だからサブだっけ? 違うぞ、スモールだっけ? あれ、サイドだっけ?

以上余談終わり。

MJを買いました。
a0159525_18383518.jpg


サイズは205です。
市販ではこれ以上大きなサイズがありません。(あるかも知れませんが見つけれませんでした)
セットしたところ
a0159525_1839456.jpg

社外品ではなく、Kマークの入ったケイヒンの純正品です。 数百円の贅沢ですww

webを徘徊してもこんなに大きなMJを使ってる人はいないようですし、何かおかしい感じはするのですがまあ問題なく走れているのでしばらくこれで行きます。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-08-05 18:43 | 買い物 | Comments(0)

CVキャブ パイロットスクリュー

こんなの買いました。
a0159525_18303876.jpg


CVキャブの摘み一体型パイロットスクリューです。 以前にも買おうかなと思ったことがあったのですが、3,850円とかって高価だったのでスルーしてました。
だけど売れないんでしょうかね、1500円で売ってるのを見かけましたので買っちゃいました。
ここのスクリューはめったに触る所ではないし、小さいマイナスドライバーがあれば事足りるので無駄遣いと言えば無駄遣いです。

ストックのスクリューと交換して、全閉したところと2回転戻したところの比較。

a0159525_18305267.jpg

物の本によると、
『回らなくなるまでねじ込んだ状態から2~3回転緩めるとアイドリングが高くなるところがあるのでそこが調整すべきポイント』 らしいです。

らしいですが、

はっきり言って俺には良くわからんとです。

いつもなんか良く分からないまま、なんとなくアイドリングが高くなったような気がしないでもないところで、もやもやっとした感じのままでセッティングを終えますww
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-08-05 18:32 | 買い物 | Comments(0)

2輪つながりで

自転車を買いました。クロスバイクとかいうカテゴリーの自転車です。

a0159525_8442551.jpg


自分用に自転車を買うなんて何年ぶりだろう? 最近まで乗ってた、3回くらいしか折りたたんだことがない折りたたみ式の自転車をホームセンターで買ったのが10年くらい前で、その前と言ったら学生時代にかったマウンテンバイクだから、20年以上前だ。

いままで興味がなかったので何も分かりませんが、ここの部分が変わってて好きです。

a0159525_8495390.jpg


ちなみに SCOTTのSUB40っていう自転車です。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2013-04-18 08:51 | 買い物 | Comments(0)

ヤフオクで落としたフューエルタンク左

a0159525_961527.jpg

ヤフオクで落としたタンクが届きました。
エボ用3.5ガロンタンク左のみ というタイトルの商品でしたが、届いたらけっこう大きいです。
多分社外品の大きい3.5ガロンですね。 オクにあった写真は斜めから撮られてましたから、分かりませんでした。エボ用では無いと思いますが、4エボに付いていたのならエボ用と言えるかもしれません。

でもまあOKです。 なにせ1円で落とせましたから。 

水を入れてみましたところ、9.7リッター入りました。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2012-09-13 09:13 | 買い物 | Comments(0)

でかいよ

ここ2年、イグニションスイッチが毎年のように壊れています。 Taiwan製の電装部品は信頼性が純正に劣るといわれて言ますが、うなずかざるを得ません。
個人的に台湾という国は好きなんですけどね。

高額な純正を買うのは気が引けるので、スイッチのスタイルを後期型にすることにしてGutsChromeのWebsiteで購入したのですが、先日届きました。

a0159525_784960.jpg

でかいです・・・ポン付けできないかも・・・
さてどうしたものか。
[PR]
by h_d_f_x_s | 2012-06-08 07:09 | 買い物 | Comments(0)