人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタージス往復

僕がスタージスに行ったのは1998年のこと。時の経つのは速いもんだ、あれからもう12年も経っちまった。
旅行記をつけてたはずなんだけど見当たらない。無くしてしまったのかもしれないけど、毎日の走行距離を書いたメモだけは残ってた。

7月27日(月) 家→406ml(644.8km)→Batavia
7月28日(火) Batavia→174ml(278.4km)→Erie
7月29日(水) Erie→264ml(422.4km)→Wauseon
7月30日(木) Wauseon→352ml(563.2km)→Madison
7月31日(金) Madison→290ml(464km)→Rochester
8月01日(土) Rochester→336ml(537.6km)→Michell
8月02日(日) Michell→325ml(520km)→Sturgis
8月03日(月) Sturgis→15ml(24km)→Sturgis
8月04日(火) Sturgis→68ml(108.8km)→Rapid City
8月05日(水) Sturgis→166ml(265.6km)→Mt. Rushmore
8月06日(木) Sturgis→330ml(528km)→Michell
8月07日(金) Michell→460ml(736km)→Des Moris
8月08日(土) Des Moris→343ml(548.8km)→Chicago
8月09日(日) Chicago→575ml(920km)→Clarion
8月10日(月) Clarion→354ml(566.4km)→家
TOTAL: 4,456mile (7,132.8km)

泊まりはモーテルだった。ハイウェイ沿いに点在してるし、予約なんて無くてもぜんぜんOK。
だいたい毎朝10時くらいに出発して4時くらいにはチェックインしてたと思う。
余裕をもって日程を組んでいたし、暗くなってからバイクにトラブルが起きると、面倒くさそうだったから。
一日500Kmのランを目安にしてた覚えがある。時速60マイル(約100Km)でのんびり走ってたから、毎日5時間くらいバイクに乗ってたことになるなあ。

1回だけ、1日で920Km走った。この辺が俺の一日で走れる限界だなあと思った。
だから、たまに一日で1000Km以上(しかも日本で!)走ったなんて話しを聞くと、すげえとか思っちゃう。
by h_d_f_x_s | 2010-07-03 12:55 | PERSONAL HISTORY


<< 無知ゆえに怖いもの知らず 3.5ガロンタンク その1 >>