人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントフォークのスプリング交換(1)

先日、有給を取って会社を休みフロントフォークのスプリング交換をした。
このバイクを所有して15年。初めての試みだったけど、思ってたよりずっと簡単だった。(トラブルはあったけど)
そう言えば、10年位前、当時車検をお願いしていた正規ディーラーでフロントブレーキとフロントフォークのOHを勧められ、12万5千円も支払ったことがあった。今考えると馬鹿馬鹿しい値段だけど、他人に任せるということは、まあそういうことだ。

そもそも今回のスプリング交換。もとはと言えば、フロントのローダウンを狙っての事だったんだけど、以前の記事にかいたように、バネを買い間違えた。
なので、そのまま組んでしまうと、車高が下がらないので、スペーサーで調整する。
フロントフォークのスプリング交換(1)_a0159525_5424849.jpg

これがセットに入っていたスペーサー。普通の塩ビパイプ。
これを30mmカットした。 これで30mm車高が下がるはず。

で、バイクはいつもの路地でジャッキアップしてヘッドライトを外した。
フロントフォークのスプリング交換(1)_a0159525_546499.jpg

by h_d_f_x_s | 2010-11-07 05:48 | MODIFY, CUSTOM


<< フロントフォークのスプリング交... アザブ・ウェポンとか言うらしいです >>