人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントフォークのスプリング交換(6)

フロントフォークのスプリング交換(6)_a0159525_12262268.jpg

抜き出したバネと、交換するバネと比べてみた。
交換する方は短くて、バネの巻き方が片方だけ詰まってる。
付属の説明書にはバネに上下は無いと書いてあったので、詰まってる方を下にして入れた。
組み付けは外した時の逆だから写真が無い。
足元はサンダル履き。 危険なのは分かってるつもりだけど、馬鹿だから怪我するまでは学習出来ない。

で、組み付けた所↓
フロントフォークのスプリング交換(6)_a0159525_12273430.jpg

ジャッキがなくなってるの分かります???

うっかりジャッキをこかしてしまった。(足の上にバイクを落とさなくて良かった・・・)
さあ、いったいどうしようと思いながら、ブログのネタが出来たと写真をとった次第です。

フロントフォークのスプリング交換(6)_a0159525_12345321.jpg

なんとか完成。
フォークの長さは、トリプルのボトム側の下からアウターチューブのダストカバー上までが、交換前は198mmだったのが、175mmになったので、23mmのローダウン。こんな程度では、見た目もなーんにも変わらん。


ブレーキのマスターが付いて無のは、オバホするのに外したから。やっぱり無いとすっきりしてます。
ちなみにこのマスター。年式不明の、EVO用のマスターで、ピストンサイズが5/8なので、本来はシングルディスク用。 確かにあまり効きが良いとはいえないけど、フロントだしまあ良いかって思ってる。

久しぶりにフロントのウインカーも復活させた。
チョッパーにウインカーなんか要らないけど、俺のバイクはチョッパーじゃないから付けとく。
でもウインカーのプラスチックレンズが揃ったのがなくて、方チンバ。
by h_d_f_x_s | 2010-11-15 12:47 | MODIFY, CUSTOM


<< 路地に備え付けの工具 フロントフォークのスプリング交... >>