人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアタイヤのこと その1

僕のバイク79年のFXSは、リアタイヤの位置が中心からずれています。
どういうことかと言うと、こういうことです。
リアタイヤのこと その1_a0159525_21381047.jpg

【リアフェンダーを外して、タイヤ部分を真上から見たところと思って下さい。】

理由は分かりませんが、左に5㎜程寄っています。 そしてこれは79年のFXSに共通していると思われます。
そんなはずねえよ。 お前のバイクだけだよって思った方の為に次の画像を用意しました。

リアタイヤのこと その1_a0159525_214014.jpg

現在ヤフオクに出品されているリアフェンダーです。 カラーリングから見て79年のFXSの物ですが、左側にのみ出っ張りがあるのが分かりますでしょうか?
この出っ張りは、フェンダーストラットを留めるナットの「逃がし」なんですね。この出っ張りの内側にナットが入ることで、ナットがタイヤと接触しないようになっています。

左側だけに在る理由は、右側には十分なスペースがあるからです。

フェンダーを書き入れるとこんな感じです。
リアタイヤのこと その1_a0159525_21465612.jpg

【今度はタイヤ部分を真後ろから見たところと思って下さい。】
by h_d_f_x_s | 2013-05-17 21:49 | MY BIKE


<< リアタイヤのこと その2 SONS OF ANARCHY >>