人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライマリーケースの改造。(改造ってww)その3

この手の作業の取っ掛かりはいつでも段ボールを使っての仮整形です。
 プライマリーケースの改造。(改造ってww)その3_a0159525_20392266.jpg



で、段ボールの型を、ホームセンターで入手した5㎜厚のアルミ板に転写して切り出します。
 プライマリーケースの改造。(改造ってww)その3_a0159525_20392805.jpg



現物合わせで曲げたり切ったり削ったり。
 プライマリーケースの改造。(改造ってww)その3_a0159525_20393371.jpg


こんな感じ。 外れたら嫌なので、補強のネジ止めを入れますが、ネジの頭は削り落とします。
 プライマリーケースの改造。(改造ってww)その3_a0159525_20393731.jpg
あとは、アルミ専用のロウ付け棒を缶バーナーを使って溶かして流し込んでいったんですが、写真が無いです。
なかなかうまくいかなくて多少イライラしていたこともあり、写真撮ってません。
缶バーナーの炎がもう少し温度が高ければきっともっと綺麗にいくんだと思うんですけど、無い物ねだりかな?
練習&経験不足の方が上手くいかない主原因かも知れません。




by h_d_f_x_s | 2018-04-18 20:50 | MODIFY, CUSTOM


<< プライマリーケースの改造。(... プライマリーケースの改造。(... >>